忍者ブログ
更新は致しておりません。申し訳ありません
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静留独白
シリアス

拍手



************



「終わったんやなぁ……」

静留はいつもなら確実にしないような仕草でベッドへ倒れた。
はぁ…と小さく嘆息。
幾許かそうした後、ふと、窓の方を見た。
閉められたカーテン。静留は怠慢な動きでそちらに向かった。
ゆっくりと手を掛け、引くとそこは黒だった。ポツポツと所々に光が見える。そして一際大きい光が、空にぽっかりと浮かんでいた。


その右下に、不吉な赤い光はなかった。


数歩下がり、ベッドに背を預けて座った。そのままそれを仰ぎ見た。

全てが終わったのだ。

そして、

全てが元に戻った。

誰かがそう言っていた。

 

でも、

それは本当なのだろうか。

何も戻っていない。

自分の手は汚れたまま。

何も戻ってはこなかった。

自分は取り返しのつかないことをしてしまった。

例えHiMEの力を持つものと、その想い人が帰ってきたとしても、

自分が殺した人間は帰ってこない。

自分が傷つけた人間の心の傷は治らない。

静留は自分の手を見つめた。

「もう何もかも……うちには残ってへんのやなぁ……」

身体の血を浴びて、心に血を被り、黒く汚れた手。

もう触れられそうにはなかった。

ふと涙がこみ上げてくる。静留は上を向いて、顔を歪め、必死に堪えた。

泣いてはいけないのだ。

己が望んで作った罪なのだから。

あのまま死ねれば良かった。

でも、死ねなかった。生き返ってしまった。

「神様も残酷やなぁ」

そう言って、死んだ緋色のガラス玉は、先程まで赤い星光っていたはずの場所を見つめた。やはり何もないその場所に、自嘲的な笑みを浮かべた。


「これが……うちへの罰…なんかなぁ……」


その言葉が風の中に消えると同時に、一筋の雫が頬を伝った。



Fin.


好きなキャラを肉体的にも精神的にも苛めるのが大好きです(←最悪

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c 何が何だか分からない All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]