忍者ブログ
更新は致しておりません。申し訳ありません
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手






第十五章 戦渦
 
 
 
「ここじゃないのか……」
 
私は吹き抜けになっている教会内部の書庫で、地図を見ながら落胆した。
 
封印所は教会の中ではない。第三教会の外れの方だ。
でも、これはすごい収穫だ。
 
「早く母さんに……」
 
「そこまでだ!!」
 
大声と共に二人の人間が入ってきた。
 
「シグナム…、ヴィータ…」
 
「ソール……なのだな…」
 
「はやてに聞いたの?」
 
ただ気絶させただけだから、そろそろ目が覚めているだろう。
 
「何でだ!!何でこんなことしやがった!?」
 
静と動の怒りを向けられる。私はゆっくりと彼女たちの前に出た。
生憎、今アルフとは別行動だ。二人相手は…かなりきついかもしれない。
 
「別に…私は何もしていないよ?」
 
「ふざけんな…!!」
 
私は魔力が二つ近づいてくるのを感じた。
 
「ふざけてないよ?そうだな…理由は彼らに聞いてもらえる?」
 
彼女たちも気づいたらしい。ハッとして後ろを振り向く。
 
「フェイトお嬢様…ここは私達にお任せを」
 
トーレとセッテだ。四人はにらみ合い、一斉に交戦し始めた。私はそれを見て、上に飛んだ。二人ともそれに気づくが、彼らに邪魔されて私のところにたどり着くことは出来ない。
 
「別に私は急いでないから…いいんだけどね」
 
下で戦っている四人を見ながら、そう呟いた。
 
報告は、横着だが念話で済ませればいい。
でも、戦わなくていいことに安堵した。このまま戦っていれば…彼女とも…。
私は頭を一度振って、母さんに念話を繋げる。
 
『母さん…封印所の場所が分かりました…』
 
最初は何も言わなかったが、説明し終わった後、
 
『良くやったわ…流石私の娘ね……』
 
一言、そう言ってくれた。
 
嬉しかった。
 
たとえ念話であろうと、母さんが褒めてくれた。
涙が出そうになるが、ここはまだ戦いの場だ。それにプライドが許さない。
 
『そのままスカリエッティを手伝いなさい。封印所には母さんが行くわ』
 
『……は、い…』
 
本当はこのまま帰ってしまいたかった。でも、母さんがそう言うのだから…母さんが笑ってくれるのなら……。
 
でも、彼女はどうなんだろう?
泣いてしまうんだろうか?苦しむんだろうか…?
……そんなこと、させたくない。
 
私は考える前に、窓を突き破って外に出た。
すでに教会に点々と炎が上がっていた。
ガジェットと呼んでいたスカリエッティのオモチャや、人間に反感を持っているスレイブ、バンパイアもエクソシスト達と戦っている。
 
私の目は無意識に彼女の姿を探していた。
それは巨大な桃色の砲撃で程なく見つかる。
でも、なんて声をかければいいのか分からなかった。
 
そのまま空で立ち往生していると、エクソシスト達に見つかり、四方八方から砲撃が発射された。だが、今の彼女の砲撃を見たら、それはまるでオモチャの鉄砲だ。目を瞑ってでも避けられそうである。
 
私が旋回してそのエクソシスト達の群れを抜けると、不意に橙色の誘導弾が複数私に向かってきた。今までの砲撃より精密で、無駄がない。いつまでも追ってくるそれにいらだちを感じ、アークセイバーで打ち落とした。
 
「ディバイン…バスタァアアアア!!!」
 
いつの間に来たのか私の横から声がした。そちらに振り向くと、蒼い道が私に繋がるように形成されていた。そこから蒼い光が放たれる。
 
《Round Shield》
 
私はシールドを張ってそれをやり過ごした。
 
《Sonic Move》
 
そして、その砲撃を撃った彼女の後ろに回った。
 
「前より…断然上手くなってるね、スバル」
 
それが素直な感想だった。人間の人生は短いが、成長も早い。たった二、三ヶ月の間にこれだけ出来るようになったのだ。
彼らは生きているんだと実感させられる。
 
「…!?何で、私の名前を…!?」
 
驚いて目を見開く彼女に、にっこりと笑う。
 
「だって…この間まで一緒にいたでしょ?」
 
「も、もしかして……」
 
「……そうだよ」
 
再び砲撃が私を狙ってきた。それを上に飛んで避ける。
 
「スバル!!なに敵のバンパイアと話なんかしてるの!?」
 
ティアナが下から叫んでいた。
 
「だ、だって…!!」
 
二人がいるのなら、あの幼い二人もいるのだろうか。
 
「…ブラストレイ!!」
 
今度は炎が私の横を掠めた。探す必要もなかったな…。
私はゆっくりと地上に降りた。
 
「御両人…お久しぶり、とでも言っておこうか?」
 
ティアナとキャロも驚きを隠せずに私を凝視していた。だが、いつまでも呆けている場合ではないことに気づき、ティアナはクロスミラージュを構えた。
 
「…はやて総司教から聞いています!!」
 
「ふうん…それではやては私のことなんて言ったの?殺せって?」
 
「…生きたまま連れて来いと言っていました!!」
 
スバルがウイングロードから地上に降りてきて、そう言った。
 
「…それは無理だよ?」
 
私はバルディッシュを構えた。
 
「君たちじゃ…私に勝てない…」
 
そう言って、私は辺りを見回した。足りないもう一人を捜すために。赤い髪の少年が、教会の屋根の上から私を見下ろしていた。
 
「…君もおいで。まとめて相手してあげるよ」
 
彼はストラーダのブーストを上に噴射させ、降りてきた。
四人がそれぞれ私に向かってデバイスを構える。
 
「それにもう一つ訂正すると…私は生きていないよ?」
 
それに何を汲み取ったか知らないが、四人の動きが止まった。私はそれを嘲笑するように顔を歪めた。
 
「ほら、早くしないと…君たちも死んじゃうよ?」
 
一度距離をとって、フォトンランサーで牽制する。
 
四人は四方に散った。良い動きだ。
私はバルディッシュを両手で持ち、構え直す。
 
『フェイトお嬢様ぁ』
 
念話が来た。
 
『何?クワットロ』
 
『そんな子供達と遊ばなくてもよろしいんですよぉ?私達で片付けておきますわ』
 
どこから見ているのだろう?いつものような間の延びた話し方に、警戒する。こいつは基本的に信用ならない。
 
『私も少し楽しみたいんだ…。手は出さないでね』
 
『…はぁい♪』
 
こう言っておけば、誰も手出ししないはずだ。そうすれば彼らが傷つくことはない。私も傷つけなくて済む。返事の前の間が少し気になるが。
 
「どっからでもどうぞ…」
 
私は彼女がいた方を一度見て、自嘲するように笑った。
 


続く
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 何が何だか分からない All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]