忍者ブログ
更新は致しておりません。申し訳ありません
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか一番最初に書いた東方SSがめーさくになるとは思わなかった。なんていうか、東方のキャラって書きにくいね。性格とか難しいよ。まあ、うちの東方の子達はこんな感じということで許してください。

拍手








「……何やってるの?」

 ある意味いつも通りの情景に、意識せずともため息が出るものだ。

「あ、見つかっちゃいました?」

 寝っ転がっていた彼女が上半身を起こした。
 いつものように暢気な口ぶりだが、少々焦っている様子。
 まあ、三日連続でサボっているところを見つかって焦らなかったら、それはそれで解雇ものだ。

「あなた……何回刺されたら懲りるの?」

 私がサッとナイフを構える。と、彼女がギクッと肩を竦める。

「いやあ、何回やっても懲りないと言うことが分かってますから……それ、仕舞いません?」

 随分な屁理屈に、頭を抱えたくなった。
 とりあえず牽制で一本投げておく。彼女は大げさな声を出してそれを避けた。

「危ないですよ~」
 
 ズボンに付いた土埃を軽く払い、苦笑する。
 全く危機感がない。むしろ、子どもを窘める言い方だ。
 本当に一発当ててやろうかしら。
 そう思ってナイフをもう一本取り出そうとする。

「咲夜さん、ちょっと来てください」

 だが、その手は彼女の声によって止められた。
 再び草の上に座って、笑顔で手招きしている。
 彼女の様子を観察するが、屈託のない笑みを浮かべたままだ。
 よく分からないので、彼女の目の前まで歩を進めた。
 
「ほいっ」
「えっ?」

 手を急に引かれ、受け答えするように間抜けな声を上げて、私は足を取られた。
 驚いて反射的に目を瞑る。
 柔らかい音がして、私は何かに受け止められた。
 ――何が起きたか分からず、されるがままになること数秒。
 その何かが彼女自身であることに気づいた瞬間、身体が熱くなる。
 いつの間にか、彼女の腕が私の背中に回っていた。

「な、何して……っ!!」

 顔を上げて、すぐに後悔した。
 血が頭に上って来ているのがよく分かる。

「……どうしたんですか?」

 不思議そうに首を傾げている。
 近い。顔がとっても近い。
 だが、頭を再び下げようにも、彼女の綺麗な翡翠色の瞳から視線を外すことが出来ない。
 そして再び寸刻。彼女の表情が一変、眉を下げてクスッと笑った。

「咲夜さん、顔真っ赤ですよ」
「……知らないわ」

 やっとの事で視線を逸らす。
 普段通りに振る舞おうとしているのが、馬鹿らしくなってきた。
 彼女の前では、完全で瀟洒な従者としての私はなりを潜める。
 
「美鈴……」

 彼女の腕の中で身体を反転、背を預けた。

「はい、なんでしょう?」
「こっちが聞きたいわ」

 ああ、と曖昧な返事を返してくる。
 お腹に回った手に力が入った。必然的に、身体は密着する。

「たまには咲夜さんも一緒にお昼寝はどうかな~と思いまして」
「……私は仕事があるのだけれど?」
「はい、だから先に逃がさないようにしました」

 私の肩に頭をのせると、髪に顔を埋めて、子犬のように満足げに鼻を鳴らした。
 温かい雰囲気に、自然と心も軽くなる。

「仕方ないわね……。今日だけよ?」
「小さい頃は、週に一回くらいはお昼寝してましたけどね~」

 腰に巻き付いていた彼女の片腕を取って、その手のひらをなぞる。
 私より一回りほど大きな手は、少し骨張っていて固かった。

「何年前の話よ」
「ほんの数年前ですよ?」

 左手は回してある腕に重ねて、右手は今取った手に絡めたりして遊ぶ。
 彼女も同じように私の手の感触を確かめる。

「人間にとっての数年前は大昔なの」
「それはそれは、知りませんでしたよ」

 笑う。つられて私も笑う。
 日射しが温かい。最近は外に出ていなかったし、出たとしても月明かりの下だった。
 こうもぽかぽかしていると、眠くなるのも少し分かる気がする。
 
「あったかいですね~」
「そうね」
「……寝ますか?」
「ええ」

 背中に力を入れると、彼女は簡単に倒れた。
 そのままごろんと横になって、今度は自分から腕の中に収まる。
 本当はブランケットでもあればいいのだろうが、面倒くさくて行く気になんかならない。
 段々瞼が重くなってきた。……自分でも気づかないうちに、疲れが溜まっていたのだろうか。

「おやすみなさい、咲夜さん」

 その声さえも遠く感じて、私は微睡みに溶け込んでいった。

 

 暖かな昼下がり。
 私と、あなたと。

 


 Fin.

 

 蛇の足


「おう!パチュリー。今日も貰っていくぜ!」

「……うちの猫イラズ達はいつも何やってるのかしら」

「今日は仲良くお寝んねしてるぜ、昼寝的な意味で」

「……咲夜も?」

「ああ」

「珍しいわね……」

「まあそうだな」

「あなたもたまには盗んでいかないで、家で大人しく寝ていなさいよ」

「借りてるだけだぜ」

「こんにちは、パチュリー。今日も借りたいんだけど…いいかしら?」

「あら、アリス。貸しても良いけど、一つ条件をつけるわ」

「……何?」

「一緒にお昼寝しましょう」

「は!?おい、お前何言ってるんだ?」

「……いいわ。じゃあ何か掛けるもの持って外に行きましょう。陽が暖かくて丁度良いわよ。
 門番達も寝ていたし、一枚持っていってあげた方が良いかも」

「え?いいのかよ!」

「決まりね。小悪魔、ブランケット二枚持ってきて」

「いや、勝手に話すすめるなよ!放置すんなぁあああ!!」


 三人で仲良くお昼寝しましたとさ。

 


終わらないので終われ


めーさくはセットで萌える。アリスは単品で萌える。
めーさくもっと流行ればいいよ!!!
どうでもいいけど人の手弄るのとか好きなんだがどうだろう。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 何が何だか分からない All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]