忍者ブログ
更新は致しておりません。申し訳ありません
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捕捉されるときは、一本の長編として扱った方がよいかと。

拍手






最終章 温もり
 
 
 
私は木陰でのんびりと物思いに耽っていた。
 
「フェイト…」
 
名前を呼ばれる。
 
「何?なのは」
 
私はそう言って振り返る。
彼女ははにかんだように笑い、私の隣りに座った。
 
「病室にいなきゃ駄目でしょ?」
 
「だって…」
 
真っ白で何もない部屋なんて、有害とまでは言わないが、気持ち悪い以外のなにものでもない。だから勝手に点滴を早めて、終わったらそのまま出てきてしまった。木陰にいるのも、日には当たりたくないからだ。普段なら何でもないが、弱っている今はすごく体力を消耗する。
 
「なんか…夢みたいだったね……」
 
「そう…?」
 
実際まだ終戦してから一週間しか経っておらず、破壊された教会内部も森も雑然としている。
 
「…怪我は大丈夫?」
 
「うん。…もうほとんど治ったかな?」
 
銀で受けた傷は治るのに人並み以下の時間がかかる。まだまだ治りそうもない。
 
「痛くない?」
 
そう言って、怪我の場所を恐る恐る撫でた。
 
「んっ…」
 
「ご、ごめん!痛かった!?」
 
彼女が慌てて手を引っ込めた。
 
「大丈夫だよ…」
 
引っ込めようとする手を掴んだ。
私はその手を掴んだまま横になると、彼女の膝に頭を乗せ、目を瞑った。
掴んでいた手は額に置く。
 
「フェイト!?」
 
「このままで…いて欲しいな」
 
呼びかけの意味をすぐ汲み取って答える。彼女が一つため息をついたのが聞こえた。
 
「しょうがないなぁ、もう。……動けるようになったら、色々手伝ってよね…」
 
「……分かってるよ」
 
やっと、始まったのだから。
 
「フェイト…」
 
私は目を開いた。目の前に彼女の桔梗色の瞳。それは彼女の穏やかな心そのものだった。
 
「大丈夫だよ……」
 
私はいつの間にか険しい顔をしていたらしい。彼女が子供にするように私の頭を撫でた。
 
「絶対、皆仲良く暮らせる時代が来るよ。そのために私達は動いてるんだし、フェイトも頑張るんでしょ?」
 
「そうだね」
 
私は笑った。こんなに穏やかに笑えるようになったのも、彼女のおかげだ。
彼女といると、色んな感情が出てくる。
喜びも驚きも、悲しみも。……愛おしいという気持ちも。
 
ふと思いつき、私は彼女の膝からおりて、地面に寝転がる。
今度は何だろうと不思議そうに私を見ている彼女。
私はそんな彼女の腕を引いた。
 
「はにゃぁっ!?」
 
不思議な声を上げて、私に引かれるまま私の上に乗っかった。
それを機に、私は彼女を逃がさんといわんばかりに抱きしめた。
 
「ちょ…!?こんなことしたら…!!」
 
私は抗議の声を上げる彼女の唇をそっと奪った。
 
「こんなことしたら…何?」
 
私は笑顔で答えた。固まっていた彼女の顔が真っ赤になり、それを隠すように私の胸に顔を埋めた。
 
「ばかぁ…」
 
「だって前、私の唇奪ったから…仕返しだよ♪」
 
「だからって…!」
 
そこまで言って、再び顔を埋め、足をバタバタさせた。
 
「えっ…!ちょっと!!痛っ!痛いって!!」
 
流石に上で暴れられれば痛い。
 
「フェイトなんか知らない!!」
 
腕から逃れられ、背を向けられてフェイトは狼狽えた。
 
「ごめん!ごめんってば!!」
 
「本当に思ってる?」
 
なのはが頭だけ振り返ってフェイトを見た。
 
「思ってます」
 
正座をして、まさに反省のポーズでそう返す。
 
「じゃあ、ちゃんとキスして…?」
 
予想外の言葉にフェイトは顔を上げた。
 
「ね…?」
 
なのはがグッと寄ってきた。
 
「うん……」
 
フェイトはグッとなのはを引き寄せた。
 
二人の距離が更に縮まり、ゼロになる。
 
 
 
温もり
 
 
彼女の、温もり
 
 
もう絶対に離さない
 
 
この暖かさを
 
 
この温もりを
 
 
永遠に…
 
 
 
 
Fin.
 


こんな長いの読んでくださった方、ありがとうございます。
もっと色々感謝の言葉とか述べたいのですが、疲れ切ってるのでもう言葉が浮かびませんorz
すんませんorz
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 何が何だか分からない All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]